BLOG

月間アーカイブ

鼻呼吸習慣へ🧘🏼‍♀️

マスク解禁になりましたが急に外すのは

慣れとゆうものがあるので少し抵抗がありますね。。

この前お客様から言われた事が

ご飯屋さんで見かけたけど

多分そうかな〜と確信があまり無かったとの事🤣

セッション中はマスクなので何となくでしか

分からないですよね🥺

少しずつ、元の生活に戻っていけたらな〜と思います💕

 

今日は呼吸について♫

ピラティスのレッスンを受けた方はご存知の通り

鼻で息を吸い、口から吐く胸式呼吸を行います。

そうする事により

交感神経を優位にしてくれるので

エクササイズの効率があがり血流アップ、集中力アップ

インナーマッスルの強化に繋がります✨

私自身もそうでしたが

初めは慣れるまで呼吸のコントロールが難しいです😅

しかし回数を重ねるごとに体が覚えていき

浅い呼吸ではなく、深く呼吸ができ

気になるお腹まわりや骨盤底筋群を鍛える事ができます😊✊🏻

こちらはピラティスとは関係ないお話ですが

口呼吸をしていると歯周病にかかる割合が

圧倒的に多いそうです💦

口腔内の免疫力低下により病気にかかりやすくなったり

ほうれい線や口元のたるみにも繋がるとの事😱

トレーニングを続けている人が

実年齢よりも若々しく見えるのと同じように

口元も年齢が出やすい部分なので日頃から鼻呼吸を習慣づけ

美と健康を目指していきましょう🤗💛