BLOG

月間アーカイブ

まごわやさしい

✨健康で長生きするために✨

身体は食べたもので作られます🥢

食事と運動が大事と日々お伝えしておりますが

本当にこれが一番大事なんです😌

ストレスは悪影響を及ぼします。

イライラすると活性酸素を生み出し老化を早め、

肝臓が悪くなると目に不調が👀

腎臓は耳に、腸が荒れると皮膚、鼻に影響が出る。

身体はすべて繋がっているのです♫

この事を頭の片隅に入れておくだけで

少しは意識できますよね😉

 

私は子育てだったり、自分の思うようにいかない時など

イラーっとカッとなったりもしますが

イライラすると老ける‼️と思い

頑張って気持ちを落ち着かせるようにしてます🤣

ストレス社会だけど、イライラしてても良い事ない😭

日々そんな事を学びながら生きてます☺️

 

『まごわやさしい』

聞いた事もあると思いますがおさらいで💚

ま→まめ (豆・大豆製品)

ご→ごま    (ごま・ナッツ類)

わ→わかめ (海藻類)

や→やさい (野菜)

さ→さかな  (魚)

し→しいたけ (キノコ類)

い→いも  (芋類)

 

これらの食材を中心に✨

旬の食材を食べることも新鮮で栄養価もあり

その時期に起こりやすい体調不調をカバーしてくれるので

積極的に食べるようにするといいですね😊♫

 

 

とある朝の私の映えない朝ごはん⬇️

ねばねば食材で朝から腸活🥰

しっかり朝食を食べると1日の代謝もアップ🙌🏻

朝食を食べていない人はなるべく

食べる習慣を意識してみてくださいね✨