BLOG

月間アーカイブ

10月すたーと🍁

やっと秋らしくなってきたかな〜^ ^

朝晩とお昼で寒暖差もあるので体調管理気を付けていきましょう🐒

先日ばあちゃんちに栗拾いに🌰

子供達ががんばってくれて沢山収穫できました♪

さっそく栗ご飯をしたり〜秋の味覚を満喫❤️

 

低糖質な栗のオートミールケーキも作ったのでご紹介します☺️

 

材料:オートミール50g ベーキングパウダー5g ラカント50g    卵2個 水50g    溶かしバター10g    栗50g

 

作り方:まずボウルにオートミール(粉砕したもの)とラカント、ベーキングパウダーを入れよく混ぜ合わせる。

次に水と卵を入れ再びよく混ぜる。

最後に溶かしバターを入れたら型に流し入れ、甘栗をのせる。

170℃に予熱したオーブンで焼く40分焼く

 

自分で作るのは手間がかかるけど

その分身体に嬉しいメリットはたくさん💕

なるべく我慢するストレスを減らし、身体が喜ぶものを口に運びましょう👄

10月もご来店おまちしております🏋🏼‍♀️🧘🏼‍♀️