BLOG

月間アーカイブ

野菜の大事さ💚

近年、世間では野菜の摂取不足が問題になっていますが🥺

人の身体は野菜が不足すると

免疫力が低下し、疲労感や倦怠感を感じたり

さらには高血圧      糖尿病 高脂血症といった生活習慣病のリスクも高まってしまいます😭💧

野菜の一日の摂取量の理想は350gとされており

どのくらいか中々イメージがつきにくいですよね。。

だいたいこのくらいの量を朝、昼、晩で3食

食べれば十分に足りるとゆう事です✨

野菜だけでお腹いっぱいになりそう☺️

毎食この量を食べるのは大変かと思いますが

少しでも意識して多めに摂りたいですよね🧏🏼‍♀️

身体が健康になりいつまでも若々しく

アンチエイジングが出来ると思うと頑張れそう❣️

この日は頂いたピーマンとパプリカがあったので

鶏胸肉と一緒に炒めてみました😋

タンパク質も一緒に摂れてボリューム満点で

食べ応えがありましたよ❣️

根菜類、お芋やかぼちゃ、じゃがいもなどは

糖質高めなので注意しながら

バランス良くお野菜を取り入れていきましょう(*^o^*)