BLOG

月間アーカイブ

ストレッチ🐒

あっという間に7月も後半ですね🌈

小学校は明日から夏休みだそうです🌻

友達とプールに行く約束をしてて楽しそう☺️

夏は海にプールに毎年黒んぼになってますw

1ヶ月も休みいいなぁ〜〜(*^▽^*)

小学生を持つ親は大変ですけどね😅

 

今日はストレッチの重要性について〜✨

何もしないと身体はどんどん硬くなってしまいますが

体が硬いと怪我のリスクが高まり

肩こり、腰痛の原因や

疲れが溜まりやすくなってしまいます🥺

痩せにくく、太りやすい原因にも💦

 

日々の習慣にストレッチを取り入れる事で

これらを起こりにくくしてくれます😊

 

体が硬い人は伸ばすと痛いので

初めは無理せず徐々に柔らかくしていきましょう♬

もし、今ストレッチの習慣がない人は

まずは3ヶ月続けてみてください‼︎

身体が変わってくると思います😚

代謝もアップしますよー🔥

ストレッチ✖️マシンピラティスは

体がめちゃくちゃスッキリするのでオススメです😆💕